LINE公式アカウント売上爆増 必須機能3選

代表の橋本嵐
Ran

こんにちは!今回は…

「メルマガの開封率が悪い…」

「LINE公式アカウントを使ってるけど売上が伸びない…」

という方に向けて、300以上の法人コンサル経験もある僕が、LINE公式アカウントで売上を爆増させる方法を解説していきます。

本当に売上はがあるのか?

悩む男性

LINE公式アカウントを使うと本当に売上はあがるの?

もちろんただ「導入するだけ」では売上は伸びません。

ですが、Lステップを上手く活用できれば、売上を5倍10倍にも上げることができます!

そんなLステップの中でも、特に重要なツールを3つ解説していきます!

売上爆増必須機能3

01.ステップ配信

02.セグメント配信

03.流入経路分析

それぞれ解説していきます!

01.ステップ配信

ステップ配信とは、あらかじめ作成した文章を自動で配信できる機能です。

最初に設定だけしてしまえば、

公式LINE登録直後に①のメールを配信

→1日後の何時に②のメールを配信

→2日後の何時に③のメールを配信

→◯日後の何時に◯のメールを配信

ということを自動で配信してくれるので、労力や人件費を大幅に削減することができます!

02.セグメント配信

「セグメント配信=絞り込み配信」です。

顧客をタグで分類し、顧客それぞれが求めてる情報を配信できる機能です。

例えば健康系アカウントの場合、

■ビタミンが足りない人にはビタミンが豊富な食材の情報を配信

■鉄分が足りない人には鉄分が豊富な食材の情報を配信

このように狙ったターゲットだけに特定の情報を配信することができるので、

成約率UPや配信コストの削減をすることができます!

03.流入経路分析

流入経路分析は、どこから公式LINEに登録してくれたのかを確認できる機能です。

Instagram、YouTube、公式サイト、web広告など、どこで何人集客できたのかを確認できるので、問題点が一発でわかり、より正確に改善することができます。

そうすれば、

ran
Ran

問題の発見から解決までにかかる

労力や時間を大幅に削減することができます。

LINE公式アカウント売上爆増 必須機能3:まとめ

売上爆増必須機能3をまとめると、

01.ステップ配信

02.セグメント配信

03.流入経路分析

悩む男性

フォロワーはいるけど、売り上げが上がらない…

という方は、この3つのツールを活してみてください!

この記事を書いた人

橋本嵐

橋本嵐

早稲田大学卒業後、大手IT企業で法人のコンサル・マーケティングを経験し、2018年より独立。中小企業経営者、個人事業主を対象に、LINEマーケティングのノウハウを伝え、集客と売上を安定させるための助言をリモートで提供するWEBコンサルタント「日本には素晴らしい商品やサービスがあるのに、情報格差や正しい伝え方を知らないせいで、多くの人が存在を知らず、満足に販売できていない」という現状をLINEやLステップを活用することで打破すべく、精力的に活動中。