PASONA(パソナ)の法則って?買わせる→買いたいへ

超実用的成約率爆増 〇〇○の法則
代表の橋本嵐
Ran

こんにちは!今回は…

「なかなか売上が伸びない…」

という方に向けて、今すぐ実践できて売上を爆増させる方法を紹介します。

それは、セールスライティングです。

具体的に解説します!

そもそもセールスライティングって何?

販売する商品やサービスを消費者に「買いたい」と思ってもらえる、魅力的な文章を書くことを指します。

これを身につけると、文章はもちろん営業の会話など、様々な場面で莫大な効果を発揮します!

では、セールスライティングとはなんなのか?

そのセールスライティングの中でも特に効果が高いのが【〇〇○の法則】です。

昔から有効と言われている「PASONA(パソナ)の法則」という”型”

パソナの法則とは、

人の購買心理に最適なアプローチをすることで、潜在的な購買欲求を刺激する法則です。

これを活用することで、

パソナの法則を活用すれば、無理に買わせるのではなく、顧客が「買いたい」となる。

という状況を作ることができます。

具体的に解説します↓

問題提起(Problem)

まずは顧客の問題を改めて認識させます。

親近感(Affinity)

問題の深刻さを伝えつつ、共感で親近感と信用を得ます。

解決策(Solution)

問題の解決策を示し、親近感と信用によって納得してもらいます。

提案(Offer)

解決策を導入してもらうための提案をします。

絞り込み(Narrowing Down)

限定性や緊急性を出し、今すぐ行動するべき理由を示します。

行動(Actoin)

最後に実際に行動を促します。

例えば、脱毛サロンの場合

脱毛サロンのイメージ
問題提起(Problem)

近年、男女ともに体毛は不潔の象徴です。

親近感(Affinity)

ですが、カミソリでは肌は荒れるし、いくら剃っても生えてきて時間も労力も無駄ですよね。

解決策(Solution)

しかし、脱毛すれば肌へのダメージもなく、その後も生えてこなくなります。

提案(Offer)

通常100万円する脱毛が、月額1000円で受けられちゃうプランがあります!

絞り込み(Narrowing Down)

このプランは10名様限定です!

行動(Actoin)

定員に達する前にお申し込みください!

パソナの法則:まとめ

どうでしたか?

このパソナの法則はどのジャンルにも応用できて、今すぐ実践できます!

代表の橋本嵐
Ran

パソナの法則を活用して売上を爆増させていきましょう!

この記事を書いた人

橋本嵐

橋本嵐

早稲田大学卒業後、大手IT企業で法人のコンサル・マーケティングを経験し、2018年より独立。中小企業経営者、個人事業主を対象に、LINEマーケティングのノウハウを伝え、集客と売上を安定させるための助言をリモートで提供するWEBコンサルタント「日本には素晴らしい商品やサービスがあるのに、情報格差や正しい伝え方を知らないせいで、多くの人が存在を知らず、満足に販売できていない」という現状をLINEやLステップを活用することで打破すべく、精力的に活動中。